2014年01月09日

ブログはfacebookへ(^^)/

しばらーく、こちらにアクセスしていませんでした。

濱パイク.blogはfacebookに移動しました。「いいね!」ヨロシク(笑)♪
posted by 濱パイク at 16:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | きれいな海へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

景気回復♪

DVC00272.jpg
…ってな夜もたまにはいっか
(^_^)v
posted by 濱パイク at 23:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | きれいな海へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

冬の寒さにも負ケズ!

DVC00206.jpg
5ヶ月ぶりにownerと出航♪


スカまで飛ばしスカッと釣るぜ(^○^)


posted by 濱パイク at 08:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | きれいな海へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

ボートシアター♪

boatc.jpg

チビを車で送りながらラジオを聞いていたら、
大好きなドラマーの中村達也が出ていたので、
送迎後も車を降りれずあてもなくプラプラとドライブ♪


気ままに車を転がしていたら、
こないだプレゼン大会でご一緒したボートシアターのことを思い出し、
覗いて来ました!!


台船は魚がつく場所としか認識してなかったけど(笑)、
水上から色んな表現者がメッセージを発信してるってのも
ハマらしくていいなぁと思いました♪


posted by 濱パイク at 19:56| 神奈川 ☔| Comment(0) | きれいな海へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

海洋大学学園祭♪

DVC00117.jpgDVC00119.jpgDVC00128.jpg
マグロ解体!

美味しそう♪


他にも海産物満載だす!!



posted by 濱パイク at 12:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | きれいな海へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

人生とは♪

DVC00087.jpg
茅ヶ崎の呑み屋のトイレの1シーン
(^○^)
posted by 濱パイク at 21:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | きれいな海へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

山下公園海底清掃♪

DVC00083.jpgDVC00084.jpgDVC00074.jpgDVC00087.JPGDVC00086.JPGDVC00090.JPGDVC00075.JPG
年に一回、ダイバーや海好きが山下公園で海底清掃をやってます♪

こうした催しにより市民がハマの海のキレイ具合に興味を持つことで、いつもでも楽しく憩える美しいハマの海が創造されるといいですね♪

DVC00089.jpg

あっ!そうそう。
こんな頭蓋骨も回収されていました。。。

ハマの甘く危険な香り!?


posted by 濱パイク at 12:22| 神奈川 | Comment(0) | きれいな海へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

街中水辺を釣りして楽しんだのさ♪の巻

10.jpg

横浜駅裏にある高島水彩線公園でのハゼ釣り大会“ハマハゼ杯”楽しかったなぁ〜♪

近所の水辺で子供たちが遊びまわる。
カニを探したり、虫を捕まえ餌にして釣りしてみたり、
テンションが上がりすぎて飛び込んじゃったり。

ときには怪我もするだろうし、ドキっとすることもあるだろうけど、
そうやって体で遊び方や自然の状況、周囲との関わりを覚えていくのが、
大切な経験であり、自然のことなのに。

近頃は、なんでも人のせいにしたり、行政のせいにしたりと、
なんだか、粋に遊べる遊人が減り、窮屈な世の中になっている気がしますね。。。

今回は国や自治体、周辺研究者の方々の尽力で調査という名目で、
この素敵な公園でゴカイを掘ったり、釣りをすることができました♪

調査や研究名目じゃなく、普通に遊べる水辺を取り戻していきたいですね。
そのためには、粋な遊びができる遊人でなきゃね!

自分の出来る範囲で、他人のせいにせず、自然に優しく、
そんな遊人であふれる街になってほしいですなぁ(笑)vv

ハマハゼ杯報告は、ハマの海を想う会公式サイトでご覧いただけます。
⇒ https://sites.google.com/site/hamaumi/

1.JPG




posted by 濱パイク at 15:12| 神奈川 ☔| Comment(0) | きれいな海へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

似て非ライブ♪

DVC00153.jpg

サックスがハマの夜に唸るぜ♪


ハマハゼ杯、打ち上げ二次会中〜!


posted by 濱パイク at 17:49| 神奈川 ☔| Comment(0) | きれいな海へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

早起き♪

DVC00078.jpg
やっぱいいことあるね、早起きは♪


どや顔報告でした(笑)



posted by 濱パイク at 21:05| 神奈川 | Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

